2012年09月28日

FXを専業で生計を立てるという発想

FXで生活できたらいいなぁと、FX専業トレーダーを目指して密かに勉強されている個人の方が増えているそうです。

私もFX個人専業トレーダーとしてもうすぐ2年になりますが、正直継続して利益を獲得し続けるのはそんなに簡単なことではありませんでした。

しかし、あるタイミングを境に、金額ベースでは十分な利益をFXというものを仕事として一定の成果をあげられるようになりました。

それは、やはりFXの基礎の部分を継続学習してきたというのが一番大きいですが、私としては「恋スキャFX」に出合い、その後スキャルピングトレード、デイトレードのトレードスタイルのなかで、

大きくpipsを稼ぐのではなく、全体のボラティリティの中の数pipsを抜き取るという、スタイルにしてからうまくいくようになりました。

数pipsという少ないpips数の代わりに、勝率の高い自身の持てる場所だけに絞ってエントリーすることで、ロットを増やして金額を稼ぐというスタイルにしたのです。

現在はゴールデンスパイダーFXという裁量トレードをサポートするチャートでユーロドルを専門にトレードしていますが、実際FX初心者の方でもゴルスパFXの評判はかなり良いと思います。

ゴルスパFXをFX初心者の方が即戦力にするロジック検証経過の件つづき


FXのトレードを実際にどのように、ゴールデンスパイダーFXを使って利益を上げていくのかを実践検証トレードという形で動画にして掲載していますが、
ゴルスパFXをもっとFX初心者に即戦力にする秘密ロジック検証中の件

トレードロジックルールに従って、淡々とトレード出来るトレーダーほど、利益を着実に残していける感じです。

ロジック通りトレードを実践すれば、確率の通りに結果が出るのですが、実際やってみるとわかりますが、ルールがわかっていても、その通りにトレード出来る方は実は少ないのです。

精神的に、自分の欲と、リスクや不安な気持ちが交差する、その場面でルールを守れない瞬間が来るからです。


そこで、ゴールデンスパイダーFXという専用チャートにインジケータをつけて視覚的にその不安を抑制できるようにして、ロジックを作ってみました。

FXで勝てるようになるとは、案外そういったメンタル部分がキモになるのかもしれませんね。




posted by 川渕 at 01:31 | 情報商材でサクッと起業
powered by まぐまぐトップページへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。