2011年04月03日

中国にマンションを購入しましたが・・

中国にマンションを購入したといっても、中国地方じゃないですよ(笑)

お隣の国、中国の瀋陽というところに購入しました。

私は国際結婚しており、妻が中国のモデルさんでしたが、昨年末にようやく中国での事務所兼住まいが完成しました。

中国ではマンションを購入する時、日本と違って内装は自分でやらないといけないので、壁紙やら、トイレや台所の水回りやら、色々大変でした。

でも、中国の振興マンション街みたいなところがあって、その区各エリアはゲートで閉じられており、エリアの中は一つの街のようになっています。

幼稚園やスーパー、さまざまな施設もあり、私のように外国人が多く住んでいるようなイメージです。

ちなみに、日本人はマンションのオーナーにはなれないようですので、妻名義です。


ここには、30階建て級のマンションが立ち並び、投機目的でマンション購入をされる方も多いようなんですが、実際に住んでみると超快適です。

生活のイメージですが、たとえばスーパーに買い物に行くということはしません。 スーパーの担当者に電話をして、ほしい食材を配達してもらう感じです。ゲートで身分証明書を見せて業者が街の中に入ってきて、私たちの住んでいるマンションまで食材を運んでくるという感じ。

申し訳ないような気もするんですけど、中国というところはこんな風に、生活の格差というか、高度経済成長途中に現れる、経済的格差が強く実感する時があります。

私はネットビジネスのみの収入ですので、世界中インターネットがつながれば、どこにいても仕事ができるので、中国の街の中はあまり、うろうろしないのですが、

一日5時間ほどインターネットで仕事をした後は、エリア内の施設や、ゲートを出て近くの商店街に遊びに行ったりして、楽しんでいます。

日本にいると、みんなが同じ生活という雰囲気で、それが当たり前に感じますが、世界に目を向けると、そんな当たり前な平和なことって幸せなことだなとつくづく感じます。

さて、アフィリエイトも人生を豊かにしてくれる、ひとつの手段だと思いますが、これからますますチャンスだと私は思っていますので、ぜひ、どんどん挑戦してみてくださいね。


最近の携帯アフィリエイト初心者攻略記事を下記アップしていますので、ご参考にどうぞ。↓

初心者も今日から稼ぐ携帯アフィリエイト




---------<PR>-----------
石川県の温泉旅行を探すそして石川県発の格安旅行パックのおススメ旅
新日本ツーリスト金沢から中国視察旅行も
恋スキャFX実践で理解したことを整理してみた
ドコモスマートフォンのMEDIAS(メディアス)はの実力
恋スキャFX-jinの動画解説から気が付いて


posted by 川渕 at 15:17 | 情報商材でサクッと起業
powered by まぐまぐトップページへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。